044 もち。

最近あんまり描いてないなぁ、
手抜きだけど、載せちゃった。

母が送ってくれたお餅でお雑煮を作りました。
なんと具にレンコン!これが意外と合うんです!d0018281_0425761.jpg
[PR]
# by mokyu33 | 2007-03-16 00:42 | ごはん。

043 ちょこっと。

職場でお菓子食べること、結構あるんですが。
私の場合、眠気ざましに効果あるのが、チョコレート。

引き出しに、一口サイズの個包装チョコを常備しております。
カカオってけっこう刺激物だからかな。
冬はコーヒーにココア混ぜてカフェモカにしてたりします。
チョコは冷凍庫に入れてパッキパキにして食べるのがお気に入り。

それと、コンビニの新商品コーナー。誘惑に負けまくりです。

d0018281_1483987.jpg

[PR]
# by mokyu33 | 2006-08-20 14:08 | ごはん。

042 ムシムシ。

いやぁ。何でしょう。
暑いの暑くないのって。
今日みたいなムシムシした暑さが一番堪えます。
夏嫌いとしては。

梅雨なんだからさ、いっそ雨降ってくれたほうがいいのに。


…っていったけどさぁ、やめてよ、週末は。
洗濯、たまってるんだよね。
バーゲンにも初日から行っちゃおうかなー、
なーんて思ってたのに。
d0018281_19591562.jpg

[PR]
# by mokyu33 | 2006-06-30 19:59 | その他。

041 テニス馬鹿。

我がオット、ここ数年「テニス」にはまっております。
どれ位かというと…

 ・毎週スクール通い。月1〜2回仲間とテニス。
 ・NHKのテニス講座を録画、激リピート見。
 ・図書館のリサイクル図書からテニス雑誌を山ほど持って帰る。

このへんまでなら、まぁ普通のテニス好き。

 ・部屋で素振りをして、天井にラケットの跡をつけてしまう。
 ・これに懲りて、おもちゃ屋やスポーツショップで「屋内用テニスセット」
  を探す(あるのかそんなもの?いやない。)
 ・グリップと同じ太さの駄菓子ドリンクを握ってイメトレ。
 ・スーパーのカート、握り具合がテニスラケットに近いと、イメトレ。
  油断すると腰を入れてかなりイメトレ。
 ・突然の奇声ののち、「テニスやりて」「振り回されたい」と独り言。
  更に「テニス楽しいぞぉ」とニヤニヤ。

どうよ、このバカーンっぷり。
そんなオットを見てニヤニヤする。あぁ楽しき我が家。

d0018281_2131584.jpg

[PR]
# by mokyu33 | 2006-06-29 21:08 | その他。

040 お引っ越しカード

以前引っ越ししたときに作った、
引っ越し通知。
d0018281_21411977.jpg

プリントゴッコでせっせと作りました。
[PR]
# by mokyu33 | 2006-06-21 21:44 | あいさつ。